お家にある色んなグラスを使うだけ♪ 超簡単ひな祭りのテーブル

春めいてきましたね。
もうすぐひな祭り。

ひな祭りのテーブルって、どんなものを想像しますか?

ひな祭りグッズを色々用意しなければならない?
そんなことはありません。

取り合えず、
ひなあられだけ用意すれば大丈夫♪

私は毎年これで、
なんとかなってます(笑)

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

ひなあられだけで、
ひな祭りのテーブルをどうやって作るのか?

ひなあられを、グラスに入れるだけです。

 

グラスは揃ってなくてOK

お家にある、色んな形、サイズのグラスを出してみて!
(あえて、全部違う種類にしてみるのをおすすめ!)

そのグラスに、
ひなあられを入れてテーブルに並べるだけ。

 

桃の花の造花をちょっとプラスすれば、更にいい感じになります。

テーブルの真ん中が邪魔だと思ったら
(お料理のお皿を並べたりするのに)

テーブルの端に並べてもいいかも♪

 

今なら、スーパーでも100円で売ってるひなあられ。

ちょっと食べる用に、小さな入れ物に入れてもいいし、
こうして飾ってもいいし、
使い方は色々。

でも、
テーブルに雛あられがあるだけで、
ひな祭り気分になりますよね♪

是非、試してみてくださいね(^^)