知ると深まる。

テーブルコーデイネートって感性だけが大事だと思われがちですが、
(もちろん、感性も日々育てていきたいものですが・・)

知識も併せて大事です。

実は、私の教室、
テキストが充実してると驚かれることが多いのです!

教室をはじめて10年越えました。
今年はテキストもリニューアルして更に充実してるのです。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

テーブルコーディネートって、
どうすればできるのか?

お皿の並べ方だけ知ってればいいのか・?
(以前、お皿の重ね方を教えてくれるのか?って聞かれたことも・・・)

 

テーブルコーデイネートをするにあたって、
知っておいた方がいい知識は多岐にわたります。

幅広くあるけど、深く追求しなくても大丈夫。
(深く知りたければ、学んでももちろん良いのですが)

レッスンでは、
この多岐にわたる知識を、毎回、お伝えしています。

 

今月のテーマは、カラーについて。
「カラーと食卓の美味しい関係」

 

ちょっとしたワークもしながら、
赤と言っても、いろんな赤があるんだよ。
ってことを体感してもらい、

カラーについて学んでいきます。

 

そして色の組み合わせ方も!

ここが大事ですよね♪

何か変だな・・・って思う時は、
大抵、色の選び方(組み合わせ方)をちょっと変えるとしっくりくることがあります。

 

色のことを知ってると、
ファッションやインテリアにも使えるのでいいですよ。

私の教室は、
1つ1つ学び知ることで、
なぜ、こうなっているのか、
なぜ、これを使うのか。

感覚だけでなく、
理論的にも学べるので喜ばれでます♪