可愛い手土産!ハローキティのお吸い物(加賀麩不室屋)

年末のご挨拶とか1年に1度お会いする相手にとか、
ちょっとした手土産をお渡しする機会が増える季節です。

手土産とか、ちょっとした送り物、どんなものにするか迷ったりしませんか?

 

こんにちは。
「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先月、頂いたのですが、やっと食べた(笑)のでご紹介♪

こんな可愛く素敵なパッケージ。

紙袋も箱もハローキティー

本来、キャラクターものはあまり得意ではないのですが、
こんなデザインなら、大人も可愛いと思えてきますよね。

紙袋も箱もハローキティー

紙袋も箱も。

紙袋も箱もハローキティー

これ、お麩で有名な、加賀麩不室屋さんの、ハローキティーとのコラボ商品

お吸い物とお味噌汁のセットです。
(お湯をかけると、中からお麩や野菜がポコポコ出てくるのです)

お吸い物とお味噌汁のセット

不室屋さんのだから、美味しいに決まってるのだけど、
お麩がキティーちゃんでちょっと可愛い。

しかも、キティちゃんコラボだから、中身がどんなものがでてくるかも気になる~。

 

ということで、やっと実食。

お吸い物とお味噌汁のセット

お湯をかけると・・・

キティちゃんのリボンのお麩

キティちゃんのリボンのお麩もありました!
(私、外身を全部壊してしまいました・・・なので、ちょっとイマイチですが)

 

老舗の商品と、キャラクターのコラボ、しかもキャラクターが邪魔してない。

こういうものって、不室屋が好きな方や年配の方、
キティちゃん好きなお子様にも、皆に喜ばれるものですよね。

そういうものをお探しの方にもオススメです♪

 

不室屋さんのハローキティ 宝の麩の詳細は、こちらをご覧ください。

不室屋さんの商品では、こちらのお菓子も実は大好き♪
美味しくて、これもオススメですよ。
不室屋さんの、おやつ麩はこちら。