好きなものを好きな器で食べると、ほんの少し気分があがる♪

年賀状も佳境を迎えております!
(お仕事用とプライベートで数百枚の印刷が・・・)

こんな時にインクも切れたり・・・。
入っててよかったAmazonプライム会員(笑)

 

こんにちは。
「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

レッスンのティータイム用のスイーツは、いつも色々チェックしてます。
美味しいもの前提だけど、お値段の関係もあるし、テーマが関係することもあったり。

時には、自分が食べたいが為にレッスン用のスイーツとして買うことも!

 

私、意外と FOUNDRY(ファウンドリー)のケーキ好きなんです。
結構、人気ですよね。

今回は平飼い卵のプリンサンド
(ふわふわスポンジの間にプリンです)

FOUNDRY(ファウンドリー)のプリンサンド

生徒さんにも大好評

レッスンの時は、私はしゃべってるので一緒には食べないのだけど、
ちゃんとキープしておいて後でゆっくり食べます(笑)

今回も、年賀状やらクリスマスカードやら、各所に贈る荷物とかの準備をしながら、
ダイニングの片隅でいただきました。

FOUNDRY(ファウンドリー)のプリンサンド

スポンジはフワフワ、そこにプリン
食感もいいし、美味しいです♪

イイホシユミコさんのunjour(アンジュール)

ちなみに器は、イイホシユミコさんのunjour(アンジュール)というシリーズ
インスタでもよく見る、人気の器です。

濃い色の器には、スポンジのクリーム色やホイップの白が映えますよね。

 

FOUNDRY(ファウンドリー) のホームページはこちらです。(店舗記載されてます)

イイホシユミコさんのunjour(アンジュール)というシリーズは、こちらです。

 

好きなものを好きな器で食べるって、ちょっと気分があがって特別感がでますよ。