ふぐ尽くし~@愛媛

こんばんは。

テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

連休中の食道楽日記(笑)続きます。

 

愛媛到着後、道後でたらふく食べて1泊過ごした 後、

実家に戻ると、今度は下関の親戚から「ふぐ」が届きました♪

私達が行くことを聞いて、送ってくれたのです~。嬉しい♡

ふぐ

下関の唐戸市場 では、最近、このようにフグをさばいて送ってくれるらしいです。

この状態で届いたものを、更に3枚におろして、お刺身用に薄く切って・・・。

フグをさばく

そして、こんな感じにお皿に盛ってみましたよ。

お皿は実家にあった益子のものです。

フグ刺し

ちょっと厚めですが。
(盛り付け方間違えちゃいました(〃∇〃)。本当は内側から外に向かって重ねていくのですよね)

フグ刺しをたらふく食べた次の日は、もちろんてっちり♪

 

そんなこんなで、毎日美味しいものを頂き、お腹は常に満腹状態

PCを持って行かなかったので(スマホ対応のみ)、仕事からも少し離れ、たっぷり睡眠をとった3日間。

 

「場所を変える」って大事だな・・・って思います。

実家に帰ると酸素濃度が違うんじゃないかと思うくらい(笑)とっても眠たくなります。

 

以前、会社の先輩に「仕事」「男」「住む場所」を変えれば、人生が変わるって言われたけれど、

変えられない状況の時は(笑)、いつもの状況から場所だけでも変える

色んな見え方、考え方が変わってくるのかもしれませんね。

 

固まった頭も少し柔らかくなり、人間関係や仕事の進み・考え方もちょっと変わるかもしれません(^^)