レンジでタピオカ

こんにちは。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今日はリクエスト開催した
ティータイムを楽しむレッスン~アイスティー編~でした。

アイスティー(紅茶以外の物も含む)のアレンジを色々作ったり、
楽しいティータイムの為のちょっとした器やお菓子のアレンジをお伝えしています。

その中のひとつ、アイスミルクティーのアレンジでは、
見た目と食感を楽しむために、紅茶のゼリーを入れていました。
(写真では↓わかりにくいですが・・・)

紅茶のゼリー アイスミルクティー

今朝、昨夜作っておいたゼリーをカットしようと出してみると・・・、

なぜかキレイにカットできない。あれれ、ゆるい?

どーしよー。゚(T^T)゚。

 

と、思った時に、冷凍庫にタピオカがあった事を思い出しました!
(ゼラチンで固めるだけのゼリーに失敗した事実はさっさと忘れて)

タピオカミルクティー レンジでチン

1時間かけてタピオカを準備することを考えると気持ちが萎えるけど、
レンジでチンなら使える~っと思って買っておいたのです。

役に立ちました(笑)

なので、今日はタピオカ入りのミルクティーになりましたよ♪

タピオカ入りのミルクティー

レンジで簡単にできるのって便利ですよね。

私はらでぃっしゅぼーやで購入したのですが、ネットとかでも買えそうですね。

 

私は、見た目がキレイで美味しいものを作りたいけど、
時間がすごくかかったり、手がかかりすぎるものはちょっと苦手です。

お客様やおもてなしの相手に、喜んでもらいたいし、目で楽しんでもらいたい。
見た途端、わ~っ!って歓声が上がると嬉しいです。

でも、そのためにヘトヘトになる程の労力をかける気はありません。
(時間をかけて作ったり準備をする自分が好き!という人は別にいいのですよ)

だからと言って、クオリティーの低いものでいいという訳ではありません。

なので、労力をかけずに(手軽に)美味しくて素敵になるものをレッスンでもお伝えしています。

今日、レッスンでお伝えした7種類のドリンクも全部簡単!

手軽で美味しい便利なものを見つけたら、どんどん使ってみましょう~♪