ジムトンプソンのテーブル小物たち。

おはようございます。

暮らしを愉しむーブルコーディネーター、中江利会子です。

 

バンコク記事、続きます!

 

タイを代表するブランド、ジム トンプソン

タイシルクで有名なお店なんだけど、シルクだけではなくリネンやコットンももちろんあるし、アイテムも様々。

お土産にも活躍する、ポーチやシュシュ等の小物から、洋服とかストール、バックとかも充実してます。

もちろんテーブル小物も沢山ありますよ。

 

今回、私が購入したのは、リネンのナプキン

リネンと言っても色々あるけれども、
ここのリネンはずっと触っていたくなるようなウットリするくらいの手触りで、使うのが勿体ない位。

口を拭くのはためらうけれども、皆には見せたい(笑)
(こういう時には、紙ナプキンを一緒にセットすると大丈夫ですよ)

リネンのナプキン

テーブルにも活躍しそうな、モダンなものと、可愛らしいものをチョイス。

その他には、コースターやキッチンクロス(と言っても大きいのです)とか。

コースターやキッチンクロス

右側の白っぽいのは写真だとわかりにくいのですが、同色で貝殻の柄が入ってるのです。

ちょっと大人な夏のアイテムに素敵だなぁと思って。

コットンの質もいいので、コースターも布だけど安っぽくならないので重宝します。

 

タイでのお買い物と思うとお値段高めかもしれないけど、日本で買うよりはずっと安い。

品質がしっかりしてるのもいい所。

ランチョンマットやクロス等ももちろんあります。

布のメーター買いもアリ。

タイに行かれる際は是非立ち寄ってみて下さいね(^^)

 

ジムトンプソンの詳細はこちらからご覧ください。