アジアンテイストなおしぼり入れ

おはようございます。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーター、中江利会子です。

 

先日のバンコク旅行 でのひとコマ。

現地で人気の雑貨&カフェのお店、ニアイコール

雑貨&カフェのお店、ニアイコール

こちらは、日本人のオーナーが経営するお店。

1Fが雑貨屋さんで、2Fがカフェになっています。

日本語は通じるし、メニューも日本語表記あり、お客様も日本人が多いです。

店内は、アジアな雰囲気満載のコーディネートでとっても素敵です。

雑貨&カフェのお店、ニアイコール

ランチメニューもあり、美味しいのにとってもリーズナブル。

ランチをしたのですが、隣の席は駐在奥様グループのようで日本語が飛び交っていましたよ。

何だか日本にいるような変な感じ(笑)

そして、ここで可愛い雑貨に遭遇しました。

グラスホルダーにおしぼり

こんな入れ物に、冷たーいおしぼりが入ってきましたよ。

実はこれ、本当はグラスホルダー(グラスカバー)なのです。

そう、冷たいグラスを入れて使います。(手が濡れないし、水滴も落ちません)

これ一つで、アジアンな雰囲気が出ますよね。

グラスホルダーにおしぼりを入れるアイディアも素敵!

気に入ってしまったので、帰りに1Fの雑貨屋さんで購入~♪

1個45バーツ、日本円で180円弱くらいです。

安い!
これだから買い物がどんどん増えてしまいますよね(笑)

これからお弁当レッスンも始まるし、色々使えそうな気がしてます。

レッスンでお越の皆様、どこかで登場すると思いますので、楽しみにしてて下さいね。

ニア イコールの詳細はこちらをご覧ください。