ウィークエンドマーケットで見つけたちょっと楽しい小物♪

おはようございます。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーター、中江利会子です。

 

バンコク旅行 では、色んな小物を買ってきました。

スーパーやデパート、ホテルやアウトレットに屋台のようなマーケットまで。

その場所ごとに、それぞれの良さがあって、置いてあるものも色々です。

 

その中のひとつ、チャトチャックにある、週末(土日)だけ開いているウィークエンドマーケットにも出かけてきました。

ここは、バンコクで最も大きなマーケットと言われるだけあって、全てを見ることは不可能。

テーブルウェアから、洋服、ペットのもの、雑貨、美容関連、家具、アクセサリー・・・etcなんでもあります。

一応、地図があるので、目指すエリアを見極めながら、迷路のような道を進みます。

チャトチャックにあるウィークエンドマーケット

通りに面したお店では、屋台のようなエリアもあります。

雑貨やインテリアも可愛いお店があったり、エアコンのついてるブースもあったり。

 

上の写真の真ん中の段の右側。

カラフルな入れ物が重なってるのは、タイのお弁当箱(それをちょっと可愛く装飾してあるのです)

お弁当箱としては使わなくても、何かに使いたくなるような佇まい(笑)

取りあえず今回は買わなかったのですが、いつか買いたい!

 

以前はカトラリーのお店で大量買いしたり、
ガラスのお店で大きなケーキスタンドを買って手荷物でもって帰ってきたり、
お値段がとっても安いので、ついつい買い込んでしまいます。

今回は、シェルのお店でナプキンリングを買ったり、
木の製品のお店でチーズレッスン等で使うカッティングボードを買ったり、
アクセサリーを買ったり、
後は、ワンコのお洋服もとっても可愛いのに安い!!
(タイは暑い国なのに、冬服も売ってるのですよ)
お土産用のTシャツを買ったり、

そのうちの一つ、可愛くて面白いものを見つけたのでご紹介♪

これ、何だかわかりますか?

ボトルを入れるホルダー

こうやってボトルを入れるホルダーなのです。

ボトルを入れるホルダー

お出かけに使ってもいいし、手土産にもいいですよね。

ぶら下げておけば、インテリアにもなるかも。

こんな楽しいお買い物を沢山してきました♪

バンコクに行く際には、是非、行ってみて欲しい場所です。

きっと掘り出し物に出会えますよ(^^)

 

チャトチャックのウィークエンドマーケットの詳細はこちらをご覧ください。