雛祭りのテーブルには、皆が雛祭りを愉しめるスイーツを♪

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。
暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先日のテーブルコーディネートのレッスンは雛祭りがテーマ

なので、皆に喜んでもらえそうなスイーツをあれこれ考えて準備しました♪

そういうの、考えるのも好きなのです

 

そして、用意したのはこちら。

雛祭りカラーのケーキポップスです!

雛祭りカラーのケーキポップス

最初はサイドに飾っておき、食べる時にはテーブルの真ん中に。

雛祭りカラーのケーキポップス

何種類かスイーツを用意する時に、
こういうちょっと目を引くものが1つあると喜ばれるし、テーブルも華やかになります。

雛祭りカラーのケーキポップス

これ以外にも、ピンクと白を意識したスイーツを数種類ご用意しましたよ。

 

数種類用意する時は、お値段の高いものがいいという訳でもなく、
(今回も、スーパーで売ってるひなあられや、無印のお菓子も混ざってます)
テーマに合っていることや、何か統一性があることの方が大事です。

 

今回の場合は、テーマが雛祭りなので、色を雛祭りカラーに揃えました。

そんな事を意識してスイーツを準備するといいですよ。

 

ちなみに、この雛祭りのケーキポップスは、
ゼリーのレッスンの講師で来て頂いてる A’S Sweet 小林麻美さんに作って頂きました。

とっても可愛いでしょ~♪

 

この麻美さんのセンスが大好きで、色々オーダーしてしまうのです