春スイーツも続々!

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。
暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先日、FBに那須に行った時の写真をアップしたら、
高校時代の友人からのコメントに「お菓子じゃない投稿が新鮮!」って・・・

言われて見れば、お菓子ばかりご紹介してますね(笑)

でも、それも私のお仕事なので、伝わるひとに伝われば・・・。

 

そんな本日も、オーダーしてたスイーツが届きましたよ♪

(メゲナイ)

棒が上についてるタイプのケーキポップスです。

ケーキポップス

ピンクと白をメインに、春っぽく色やお花を作ってもらってます。

ケーキポップス

実はこのケーキポップス、お仕事として依頼されていたスイーツセレクトの1品なので、明日依頼者に納品です。

今日は、この他にも明日納品するスイーツをピックアップしにあちこち歩いてきましたよ。

どれも今の時期限定だったり、春のもの、ホワイトデー限定のものをチョイスしてます。

 

季節のスイーツや限定物の食材などにも、
テーブルを華やかにしたり、テーブルを囲む皆の話題になったりする
大事なアイテムの1つとしての役割があります。

ただのミーハーではないのです(笑)

 

一部、明日のフォトレッスンでも使用する予定なので、
素敵な写真が撮れるか楽しみにしててくださいね。(お味のレポも)

 

このケーキポップスを作ってくださったのは、
教室でも可愛くて美味しいゼリーを作るレッスンを担当して頂いてるAsamiさんです。

今回のケーキポップスのお味は、次回のゼリーでも使用する、さくら餡を使った(その他にも入っているのですが)ちょっと和風なお味になってますよ。

桜風味も春を感じるお味ですね。

可愛くて美味しいゼリーを作るレッスン

(次回のゼリーレッスンでは、この3層の1つが桜餡です)

春の食材やスイーツも、テーブルコーディネートのアイテムの1つにすると、より手軽に食卓に季節を取入れやすくなりますよ(^^)

Asamiさんの可愛くて美味しいゼリーを作るレッスン☆春Ver.の詳細はこちらです。