差し入れ♪

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。
暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今年から、パソコン作業などの事務仕事をする場所を、
ダイニングから2Fへ変えました。

まだお見せできるほど片付いていないのですが・・・。
(仕事部屋として整ったら写真もアップしますね)

 

休日に仕事をする場合、私が2Fに籠れば、リビングでくつろぐ夫も、そのまま映画を見ることもできるし、お互い余計な気を使わずにすんでよかったなーと思ってました。

それに、ダイニングテーブルが片付いているのも、いいこと♪

  • PCだけでなく、書類が散らかってるのがイヤ。
    (疲れて帰ってきて散らかってるテーブルを見たくない)
  • 書類もひとまとめにしておいたのに~
    (ちょっとは片づけたつもりですが・・・)

という、小さいけど日々積み重なると大きくなってしまうモヤモヤポイント(笑)

これが解消されて、お互いハッピーなのです。

 

今日は、ちょっとだけ明日の準備を・・・と、2Fで仕事する私に

夫がコーヒーを入れて持ってきてくれましたよ♪(お菓子付き)

HASAMI PORCELAIN(ハサミポーセリン)のカップとお皿

ちょっと嬉しいですね~

 

このカップとお皿、
最近、お気に入りのHASAMI PORCELAIN(ハサミポーセリン)

波佐見焼なのですが、アメリカで先行発売されて、日本にやってきたのです!

お皿は、カップの蓋にもなるし、スタッキングというか積み重なる作り。

この男前のフォルムがなんだかカッコよくて、いいのですよね~。

詳しくは、またご紹介しますね♪

HASAMI PORCELAIN(ハサミポーセリン)の詳細はこちらをご覧ください。