ティータイムはお気に入りのカップで

Table Planning Chouette主宰
食空間コーディネーターRieko のブログへご訪問ありがとうございます。

 

こんにちは。

9月のレッスンが、 「おうちでほっこり、ティータイムのおもてなし」 ということもあって、

最近は、自分のティータイムの時に、手持ちの器をあれこれ使ってみたりしています。

 

今日、ご紹介するのはこちらのカップ

大谷桃子さん のアイビーカップ、ハスの実カップ

もう何年も前になりますが、色んな所で見かけて、欲しくて欲しくて、でも、人気があるのでいつも売り切れで、何度も待ってやっと手に入れた

大谷桃子さん  のアイビーカップ、後ろに見えているのが、ハスの実カップ

 

手作りなので、サイズが微妙に違うけど、それも味のひとつ。

粉引の暖かさと、素朴な絵の組み合わせが絶妙です。

そして、手に収まる時の収まり感、とでもいうのでしょうか、とってもいい感じなのです♪

 

最近では、ご自宅も含めてライフスタイルを雑誌で紹介されていたり、自然の中での素敵な生活がカッコ良く、ますます好きになりました。

 

こんなカップでティータイムのおもてなしもいいですね。

カップにもストーリーがあると、お話も弾みます。

皆さんもお気に入りのカップで、ティータイムを過ごして下さいね。