やさしい「すりガラス」 ペーパーウェイトにもなる箸置き

テーブル プランニング シュエット主宰
食空間コーディネーター Nakae Rieko のブログへご訪問ありがとうございます。

 

こんにちは。

今日、私の所にとっても素敵なテーブルウェアが届きました。

ペーパーウェイトにもなるガラスの箸置きです。

ガラスもクリア・気泡入り・すりガラスと種類があり、同じ形でもそれぞれ表情が違います。

どれを手元に迎えるか、とっても迷いましたが・・・、和食器にもなじみやすい「すりガラス」にしました。

ぽってり感と柔らかい白がとても可愛く、でも形(+)が引き締めてくれてる。

Atelier陶華さんの箸置き

この箸置きは、先日、写真下のプレートを購入したAtelier陶華さんで扱っているもの。

(写真のプレートは、今日のランチ(笑)です。ミスド♪)

暖かさと、今風の可愛らしさと、でも昔ながらの懐かしさと、色んな表情を見せてくれる器たち。

最近、とても気になる作家さんです♪

 

箸置きは、テーブルウェアの中でも安価で季節感を出しやすく、手軽に集めやすいものです。

今なら、もみじやキノコ、柿など季節の物もありますし、これからは雪だったり冬を感じさせるもの。

毎日、お子さんに選んでもらうのもいいですね。

食育にもなりますよ。

この箸置きもレッスンで登場させますので、楽しみにしてて下さいね。