人気の器をプチプラで♪

おはようございます。

テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

昨年から(もっと前から?)色んな方のテーブルで見かけるドーム型のガラスの器

クッキーやマカロンなどが入っていたり、

テーブルだけでなく、プリザーブドフラワーのアレンジ等にも使われていますよね。

 

可愛いし、欲しいなぁ~、使ってみたいなぁ~。っと思っていたものの、

お値段も幅広く、1個が1000円以上するものも(@_@)

と、色々考えて、買うのを躊躇っていただら、見つけちゃいました!

ドーム型のガラスの器

なんと100円ショップで(笑)

Seriaでドームの部分だけ売ってます。

下のお皿は、IKEAのもの。

キャンドル売り場で100円もせず(85円位?)で売ってます。

試してみるにはいいと思えるお値段ですよね。

 

Seriaでは、追加でどんどん入荷してるようでしたので、しばらくはあると思いますよ。

1月のイベントレッスンでもご紹介しますので、気になる方はチェックして下さいね。

 

最近の100円ショップは侮れませんね。

先日はダイソーでワイングラスやシャンパングラスが沢山出ていました。

日常使いには全く問題ないくらいの仕様です。

高価なクリスタルと比べると大差はありますが、
1000円位のグラスとならそんなに差は感じないかもしれません。

IKEAの6個セットで売ってるものとは全然変わらない感じ。
(IKEAの6個セットも100均並みのお値段ですものね)

 

そんな感じなので、以前にも増して、100円ショップをくまなくチェックするようになりました(笑)

来週からのレッスンでは、100円ショップのグッズも上手に使って、素敵な小物も作ってしまいますよ。

楽しみにいらして下さいね。