コンビニの和スイーツ。いけてます♪

おはようございます。

テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

最近、セブンイレブンの和スイーツにはまっています!

こちらは、「苺クリーム大福」

苺クリーム大福最初は、このパッケージを見ると、ちょっと甘ったるそうな、怪しげな気がしてたのですが(笑)
商品画像
先日、夫が仕事帰りに買ってきたので、食べてみたところ・・・、
(自分用には、塩豆大福を買ってきてました。こちらも美味ですよ。)

あれっ!意外と美味しい~。

ビックリするくらい柔らかくて、予想以上に甘くなくて、いい感じです。

お皿に出して頂けば、お客様にお出しするお茶がしにしても全然問題ありません。

お皿に乗せる時は、パッケージのまま乗せないこと。

袋から出してピンクの紙も外して下さいね。

それだけで、美味しさがアップします。

 

もう一つ、オススメは「お抹茶ばばろあ」

商品画像
こちらも、甘さ控えめで、お抹茶と餡子のバランスもよくて、このお値段の割にはとても美味しいです。

こちらはお皿にあける訳にはいきませんので、

きれいに蓋を外して、スプーンを付けて、お皿に乗せてお出しすればOKですよ。

 

高級スイーツは、もちろん美味しくて美しいものが多いですが、いつもいつもそんなわけにはいきませんよね。

ちょっとしたお客様やお友達とのおしゃべりには、これくらいのプチプラで美味しいものを一緒に頂く方が気兼ねもなくいい場合もあります。

プチプラでも美味しいもの、そして、より美味しく見えるようにお出しすること。

そこにちょっとだけ気を使うことで、相手の感じ方も、美味しさも変わりますよ。

 

目から美味しく!ですね。