佐野プレミアムアウトレットで購入した器たち

こんばんは。

テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

ここ数年、毎年お正月明けには、
佐野厄よけ大師 → 佐野プレミアムアウトレット へ行くコースが定番となっています。

今年も行ってきました!

毎年、だいたい覗くお店は決まっているので、あまり無駄なく動いています(笑)

一通り見て、最後にスタバでコーヒーを買って車で飲みながら帰るというのが、お決まり。

 

今回、買った器をご紹介しますね。

今回は、iittala(イッタラ)でお買い物。

 

毎朝のヨーグルト用のお皿がダメになったので、こちらを。

カステヘルミボウル グレイ

クリアのガラスと迷ったのですが、ヨーグルトの白が映えるようにこちらにしました。

(ポテトサラダとかも合いそうです)

iittala(イッタラ)カステヘルミボウル グレイ

 

もう一つ購入したのが、マグカップ

古いマグカップを処分したので、日常使いのマグカップを新しく購入

ARABIA(アラビア)ルノシリーズ(春夏秋冬4つのパターンがあります)

(iittalaのお店でARABIAも販売しています)

こちらは、ルノシリーズのsummer

赤い花が特徴的なsummerは旦那様のお気に入りです。

ルノシリーズのsummer

 

そして、こちらはwinter

北欧の冬をイメージしたブルーグレーの草花、summerより落ち着いた雰囲気です。

ルノシリーズのwinter

 

ホントは、こちらのTuokioシリーズもいいな~と思っていたのですが、

旦那様はこの模様がどうしてもネイル(爪)にしか見えないらしく・・・(笑) 却下。

Tuokioシリーズ

 

 

今回は、ボウルとマグをお持ち帰り♪

最近は、自宅の食器も北欧系のものが増えています。

デザインが素敵なのはもちろんですが、食洗器が使えるというのも魅力の一つです。

毎日の食卓もお気に入りの食器を使うだけで、楽しくなりますよね。

おきに入りの器、しまい込まずに使って下さいね。