割れないシャンパングラス、とってもお勧めです♪

こんにちは。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先日のイベントで もご紹介したのが、割れないグラス!

 

小さな子様がいるご家庭や、公園やBBQなど外で楽しみたい時、
旅行に持って行きたい時・・・。

紙コップだと、ちょっとテンションが下がるなんて事も多々あります。

でも、ガラスは心配。

という方にピッタリなグラスを見つけましたよ♪

こうして並んでると、一見、普通のシャンパングラスにみえますよね?

割れないグラス

でもね、このシャンパングラス、こんな風になるのです。

割れないシャンパングラス

グニャッって曲がる、柔らかさ!

なので、落としても割れません!!

割れないシャンパングラス

見た感じがガラスのシャンパングラスっぽく見える、というのが特徴です。

プラスチック製のシャンパングラスも色々出てますので、
外で使う場合などは、それでもいいかなーと思うこともありますが、
やはり、ガラスに比べるとどうしても安っぽく見えてしまいます。

ご家庭でお子様が倒したりするのが心配な場合は、より、こちらのグラスの方がいいかもしれません。
おうちでプラスチックは、ちょっと寂しいですものね。

私はこちらで「割れないシャンパングラス」を購入しましたよ。

 

<番外編>
外で使用する場合、お皿も紙皿より、ラスチックの方がきちんと感がでます。
ここで使ってるのも、プラスチックの白いお皿です。

プラスチックの白いお皿

使い捨てじゃない所もいいかも。
こちらもオススメです。
6枚ありますので、欲しい方は声をかけてくださいね。