テーブルウェアフェスティバルで買ったもの♪

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。
暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

東京ドーム、行かれましたか?

今年もテーブルウェアフェスティバルの季節がやってきました。

今回は、タイミングが悪く、行けないかも~と思っていましたが、なんとかなるものですね。

昨日、午後3時半過ぎに行ってきました。

この時間から行くと意外とすいてて、ちょっとびっくり。

どこも並ばずに買い物もできたし、初めてキーコーヒーでお茶もしちゃいましたよ。

 

時間がなかったので、展示コーナーはざっと見ただけで、後は買い物。

時間がないと思ってる時ほど、これっていうものが目につくのですよね(笑)

色々買ったのですが、こんな細長~いお皿も。

細長いお皿

最近は、和と洋の区別がないようなものも好きなのです。

このお皿も色んな使い道がありそうで楽しみ♪

 

もう一つ、帰りがけにふと目について、予定外に買ってしまったのがこちら。

イイホシユミコさんのお皿。

とっても人気でインスタや雑誌でもやたら目につくこのお皿。

流行にのるものかと思っていたのですが(笑)、やっぱり可愛い。

目にして実際に手に取ったら、連れて帰りたくなってしまいました。

イイホシユミコさんのお皿

我が家は2人家族なので、2セット

色の組み合わせを迷ったのですが、やっぱりこれに。

イイホシユミコさんのお皿

毎日のふとした時間が楽しくなりそうな器です。

たっぷりとしたカップもとってもいい感じ。

 

仕事のための器も大事だけど、毎日の暮らしを愉しむ器も大切。

自分の為に、家族との時間のために。

好きな器を用意するのもちょっと幸せな時間です(^^)