グラスマーカーって使った事ありますか?

おはようございます。

食空間コーディネーターの中江利会子です。

 

グラスマーカーってご存知ですか?

パーティーの時やビュッフェの時に、自分のグラスがどれかわからなくならないように、

グラスに飾りのようなものを付けて目印にするものです。

今月のレッスンでは、グラスマーカーのお話をして、プチワークで皆さんに作ってもらいました。

グラスマーカー

好きな石を選んでもらい、ループ型でグラスの足元に付けるタイプのグラスマーカーを作りました。

ループも、ゴールドにするかシルバーにするか。

組み合わせる石も何色にするか。

そんな事も色々考えながら、好みのセレクトでお作り頂きましたよ。

 

最近のグラスマーカーは、色んなタイプがあり、

こんな風に吸盤が付いていて、グラスに直接つけるタイプ

お子様にも喜ばれそうな、色んなカラーと形があって可愛いのです♪

グラスマーカー

グラスに直接つけるので、コップ等の足のないタイプでも使えます。

それに、ゴム製なので手入れもラクチン!

 

女子受けがよさそうなグラスの足元に付ける可愛いお花の形

グラスマーカー

本来の意味(自分のグラスの目印)じゃなくても、

グラスの飾りとしてや、テーブルに彩を添える意味でも使える可愛い小物です。

 

こういう小物達も、気にしてなければきっとお店で売っていても、目に入ってこないと思いますが、

一度気にして見てもらうと、可愛いグラスマーカーが沢山売ってることに気が付くはず。

 

レッスンを受けた後の生徒さんも、お店で可愛いグラスマーカーを見つけて、早速購入したらしいですよ。

 

グラスマーカー、
テーブル小物の一つとして取り入れてみてはいかがですか?