ナチュラルリースでテーブルを華やかに♪

こんにちは。

テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

食卓を飾るお花は、生花でなくてはならない!って思い込んでいませんか?

もちろん、生花は素敵ですが、
アーティシャルフラワー(造花)でも、ドライフラワー、プリザーブドフラワーでもなんでもOKです。

最近は、生花以外のお花でも、素敵なものや本物に近いものも多いですし、
生花より手入れもラクだし、持ちもいい、来年も使えるというメリットも!

なので、私も生花ではないお花を多用していますよ。

 

5月のテーブルコーディネートレッスンでは、こちらのリースが活躍します♪

私も何度かご一緒したことのある、蕨のリース作家ノア(noix)さんのリースです。

蕨のリース作家ノア(noix)さんのリース

新緑の黄緑と、紫がかったピンクの組み合わせ。

新緑の黄緑と、紫がかったピンクのリース

全体にお花をつけたものと、リースの1/3にお花をつけたものを作って頂きましたよ。

アジサイの小さなリース

このリース、1つ1つはとっても小さいサイズなのですよ。

それが、可愛くて食卓にも使えます!

今月のコーディネートは、このリースを使おうと最初から決めてました。

なので、納品頂いてから、頭の中で描いてたテーブルを実際に作ってみると、イメージ通り~。

あっという間にコーディネートは完成です。

 

5月のテーブルコーディネートは、父の日を家族で祝う、ブランチの設定ですよ。

こんなに可愛いリースなのに父の日ー??とか思っていますか?

そう、父の日です(笑)

楽しみにしてて下さいね。

 

蕨のリース作家ノア(noix)さんのブログはこちらからご覧ください!