毎日をごきげんにしてくれる、がま口ポーチ♪
「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。
先日の販売会でもご一緒させていただいた、布小物作家のコットリネさん
(写真は、販売してる時に、その場でチェーンをつけてあげている所)
コットリネさんと言えば、がま口ポーチが有名で、丁寧な手仕事と、布のセンスが抜群なこと♪
私もいくつか持っているのですが、毎日活躍しています!
リバティなどの可愛らしい柄もあるのですが、
私は、どちらかと言うと大柄で大胆なものとか、クスッと笑える柄が好き。
一番大きな渋めのピンクのがま口は、バックインバックに使用してます。
トートバッグなど、大きなバックを持つことが多ので、小物が1つに入るのは理想。
しかも、以前はファスナーのポーチを使っていたのですが、ファスナーの開け閉めが面倒で、つい開けっ放し。それは便利だけど鞄を覗いた時に美しくはないですよねー。
がま口なら開け閉めが簡単です。
大きめなので、何でも入る(笑)
(ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ、名刺入れ、スイカ、印鑑ケース、ハンドクリーム、ミニメジャー、災害用ミニライト、懐紙入れ・・・)
ポケットもあるので、小さなものも見失わない(笑)
ブルーのポーチは、お仕事の道具入れに使用。
現場に出る時はいつも持ち歩いてますよ♪
コットリネさんは、内側の布も素敵なんです。
小さいがま口は印鑑ケース
バックインバックのがま口にいつも入っています。
そして、グレーの鳥さんのポーチは、親子がま口
中にもう1つがま口があるので、お仕事用のお財布に使ってます。
通帳や領収書も入るし、ポケットもあるので、カード類も収納できます。
イベントの時などは、ストラップをつけて、斜め掛けに。
こうすると、ウォーキングやちょっとそこまでの時にも便利ですね。
他にもいくつか購入したものは、プレゼントに。
とても喜ばれます♪
コットリネさんのコンセプトには、
おとなの女性の何でもない毎日をごきげんに過ごすためのお手伝い とあります。
毎日をごきげんに過ごす為に、日々使う持ち物ってとても大事。
このがま口ポーチのお陰で、私もごきげんに過ごせてます(^^)
次回の販売は、秋頃の予定のようですが、気になる方はチェックしてみてくださいね♪