100均で紙ナプキンを買うときは、ここに注意!

100均小物もコーディネートに大活躍!
って、記事を立て続けに出しましたが、ものによっては注意することも必要です。

 

こんにちは。
「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

紙ナプキンってよく使いますか?

食事やティータイムの時、口元や手を拭いたりする時も、
おもてなしの時には、ティッシュを出されるより、紙ナプキンがあるほうがいいですよね。

拭くだけじゃなく、パンやお菓子を直接包んだり、お皿の代わりにしたりもします。

 

先日も沢山購入してきました♪

紙ナプキン

紙ナプキンも高価なものは、持っててもなかなか使いにくいので、
(使うのがちょっと勿体ないと思ってしまう・・・)

日常使いのものは、IKEAやフライングタイガーなど、お安いのに可愛い柄やカラーが揃っているお店で購入します。

ちょっとオシャレなのは、少し値段が上がりますがZARA HOME(ザラホーム)とか。
(セールを狙って購入したり)

 

もちろん、100均でも買いますが、1つだけ注意点があります!

100均の紙ナプキンは、食品に使えないものがあるのですー!!

100均の紙ナプキンは、食品に使えないものがある

こういう注意書きがあったら、食品には使えません。

 

使えるものは、こんな表示だったり、

食品に使える紙ナプキンの表示

 

食品にも使えるって普通に書いてあるものもあります(笑)

食品に使える紙ナプキンの表示

 

100均で紙ナプキンを購入する際には、ちゃんと表示を確認してから購入してくださいね♪