100均小物もコーディネートに大活躍!Part2

私は100均の小物も結構コーディネートに使ってます!
というと、驚かれますが、あちこちにちりばめてます(笑)

こんにちは。
「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

活躍してるのが、カクテルグラス
私のは、確かダイソーだったと思います。(セリアでも売ってますよ)

カクテルグラスを使って、お家でカクテル飲んでる人ってどれくらいいるのでしょう(笑)

私は、もっぱら盛り付け用です。

カクテルグラスに盛り付け

パスタとか、サラダとか、和え物とか・・・。

カクテルグラスに盛り付け

ワンプレートにあると、華やかになるし見栄えがします。

スイーツにも活躍です。

カクテルグラスに盛り付け

小さなお菓子を組み合わせて盛りつけると、
キノコの山も、マシュマロも、まとまると1つのオシャレスイーツに見えるから不思議です。

カクテルグラスに盛り付け

クッキーを詰めても(笑)

カクテルグラスに盛り付け

高さがでるので、テーブルが華やかにもなります!

 

そのまま食べるとただのスーパーのお菓子が、
盛り付けることで、不思議となんだかちょっと特別感が出てくるのです。

そんなカクテルグラスマジックです♪

 

ちゃんと買うとお高いものですが、盛り付けの器の一つだし100円で十分です。
食洗器もOKだし、落としても意外と割れない。
なので、しまう時もカゴにガサガサッと、まとめて入れてます(笑)

ガラスですがそんな扱いでも大丈夫ですよ♪

100均小物もコーディネートに大活躍!Part1はこちらです。