100均小物もコーディネートに大活躍!Part1

テーブルコーディネートは、お金がかかる!
って、思っていませんか?

それは考え方次第で、私は100円均一のものも、ジャンジャン使います。

 

こんにちは。
「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

私のコーディネートに登場する100均の小物たち。
その中でも一番人気なのが、セリアのガラスのドーム

セリアのガラスのドーム

私は並べるのも好きなので(笑)
こんな風に、テーブルのセンターやサイドに並べて、一人ずつ取ってもらうスタイルにします。

IKEAのキャンドル用お皿

ドームの下のガラスは、IKEAのキャンドル用です。
何故かピッタリなので組み合わせて使っています。

セリアのガラスのドーム

一人ずつワンプレートでお出しする時も、
こんな感じで使うと、全体がのっぺりせずにお皿の上にメリハリがでますよ♪

THE JUST SLATE COMPANY(ジャストスレート)

ドームの中に入れるものは、何だってOKです。

クッキーでもチョコでも。
カントリーマアムだって、高級クッキーに見えるかもしれません。

 

コーディネートに100均の物を使うのは、大歓迎です!

でも、安いからという理由はもちろんありますが、
100円に見えない~っ、というものを選ぶのがポイントです。

100円にしか見えなければ「取りあえず100均で買ってきたのね」と思われておしまいです。

せっかくのおもてなしなのに、手を抜いたと思われても悔しいので(笑)
これ使える!という目を養っていきましょー。

 

そんな、目を養うレッスンはこちら。
テーブルコーディネートレッスンBasicコース

来年から本格的に習ってみたい。という方も、
今年中に体験レッスンに参加してみるのも手ですよ♪

まとめて習いたい方には、集中クラスもありますので、ご相談ください(^^)