お庭も冬仕様に(^^)

「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先日、3か月振りにお庭をキレイにしてもらい、
玄関リースも新しくしました!

 

玄関にはこちら。

蕨のリースと花雑貨のノア(noix)さんのリース。

いつもノアさんには、ミニリースばかりオーダーしてたのですが、今回はおっきいです♪

グリーンたっぷり生花のリース。
このままドライにしていく予定。。

グリーンたっぷりの生花のリース

水引を付ければお正月っぽくもなるかなぁ・・・と思案中です。

 

お庭の草木たちは、いつもお願いしてる、
熊谷のガーデンセラピーのお教室 花音(kanon)の堀さんです。

ポストの前は、寄せ植えの鉢です。
今回は可愛いサンタもいますよ!

寄せ植えの鉢

玄関前の2つの鉢には色とりどりのお花や葉ものを。

玄関前の2つの鉢

そして、教室の窓からも見える、奥の大きな鉢もキレイに整理して追加したり間びいたり。

教室の窓からも見える、奥の大きな鉢

周囲を全部家に囲まれてる我が家の庭は、あまり日当たりが良くないので、
そんな場所でも育つ草花を選んでもらっています。

 

悪環境にも関わらず、もっと色が欲しいという私のリクエスト
(自分で選ぶと緑の葉ものばかりになってしまうので)
にもしっかり答えてくれて、頼りになるガーデナーさんです♪

 

困った時にすぐ頼れる人がいるってとっても大事。

お庭やリースのことならこの二人に聞いてみてくださいね(^^)

 

蕨のリースと花雑貨のノア(noix)さんのブログはこちらからご覧ください。

熊谷のガーデンセラピーのお教室 花音(kanon)の堀さんのHPはこちらからご覧ください。