ポップ&エレガント

こんばんは。

テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今月のレッスンは、お花見を楽しむ春のお祝いテーブルがテーマで、

女友達の栄転をお祝いするランチテーブルをコーディネートしました。

 

お花見=ピンク と連想すると思いますが、

ピンクの分量をどうするか・・・で、テーブルの雰囲気は全く変わって来ます。

 

私は大人女子の集まりだけど可愛くという事で、

モノトーンの中にピンクを差し色にしましたよ。

 

ここで、意外~とか、可愛い~とか言われるのが、クロスの選び方。

今回はカジュアルでポップなモノトーンの水玉のクロス

モノトーンの水玉クロス

普段使いのカジュアルなクロスも、合わせ方次第でエレガントな器とも合わせられますよ。

今回、合わせた器は、リチャードジノリのイタリアンフルーツ

縁に金彩のある、ちょっとエレガントな器です。

クロスに直接おくと、ちょっと違和感があるかもしれませんが、

クロスと器の間に少しエレガントな雰囲気のテーブルマット(ランチョンマット)を敷くだけで、なじんでしまいます。

今回使ってるのは、チルウィッチのダリアというシリーズ、人気です♪

チルウィッチのダリア

持ってるものには限りがあるし、好きなものを活かすために

エレガントもポップも中和するような組み合わせがあってもいいような気がします。

私が単にどっちかに偏りすぎてない組み合わせが気になるのかもしれませんが(笑)

意外と言われても、こんなセレクトが私流なのかもしれません(^^)