100均の器を使って100円にしか見えなかったら、それは失敗かもしれません。

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。
暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

私のレッスンでは、100円均一の小物や器、グラスなどもよく登場します。

 

昨年の桜の時期は、こんなコーディネートにしてました。

このグラスも、中のペーパーフラワーのピンクの紙ダイソーのもの。

グラスにピンクの花をアレンジ

 

とっても評判がいいので、今年も玄関に登場してます。

 

こちらのアレンジティーのグラスダイソー

ダイソーのグラスも高見えコーデ

アレンジティーにピッタリな、サイズ感で、ヘビロテ中です。

 

盛り付けで使ったこのグラスはIKEAのもの(100均と変わらないお値段ですね)

IKEAのグラスを高見えコーデ

 

このグラスは、セリア

セリアのグラスを高見えコーデ

 

盛り付けレッスンで使用している、小さな器やグラスもほぼ100均やIKEAのもの

小さなグラスいろいろ

 

最近のダイソーやセリア等の100均は、なかなか侮れない品揃えです。

私も人数の多いレッスンで使用するグラスなどは、ほぼIKEAだったりもします。
(100均と変わらない金額と品揃え)

 

日常生活の中では、全てをブラント物で揃えることは普通の主婦には不可能です。

でも、気に入ったものは欲しいし、少しずつ揃えていきたかったりします。

そういうコダワリは、絶対になくさずにいて欲しいけど、
そうじゃない部分は安くて素敵なものでかまわないですよね。

だから、100均を使うのは、私も大賛成!

 

中には、全てを100均で揃えるというコダワリの人もいるかもしれません。

そういうコダワリを持ってて、
その中でいかに素敵に魅せるか、頑張ってる人はいいのですが、

100均だからしょうがない。
100均だからこの程度。

なんて、思ってる人、いませんか?

それはと~っても残念。

 

100円だから・・・、ではなくて、

100円なのにこんなに素敵なのー!
超、掘り出し物見つけちゃった~♪

っていうものをセレクトしましょう。

そう思って選んだものは、あなたの食卓でもきっと輝くはずですよ(^^)