カゴに敷くナプキンの色を変えるだけで!

今月のレッスンは、父の日のブランチの設定。

なので、とってもカジュアル&ナチュラルなコーディネートにしています。

 

素材もナチュラルなものを使ったりしていますよ。

カゴも2種類使っています。

 

持ち手のついたカゴには、ナプキンを敷いてパンを乗せています。

カゴ

持ち手の付いたカゴは、テーブルに置くと高さが出て(持ち手の部分)意外と映えるのです♪

収納には、ちょっと場所をとりますけどね(笑)

 

もう一つのカゴは、四角いもの。

ピッチャー等に入れたドリンク類をひとまとめにするのにピッタリ。
(何種類かのジャムとかでもいいかも)

何種類かあるものは、バラバラと置くよりもひとまとめにした方が見た目もスッキリとします。

ピッチャーも大きさの違うものを集めるといいですよね。

カゴ

このカゴ、敷いているナプキンを白から水色に変えるだけで、ガラッとイメージが変わります!

 

使っているクロスとお花の色も影響しているけど、
白の(朝っぽい)清々しい感じから、爽やかな雰囲気が増しますよね。

カゴ

カゴ

父の日の落ち着き、男性っぽさもちょっと出たりして。

 

クロスや器などのメインの部分を変えなくても、
部分使いの敷物(ナプキン)を変えるだけで雰囲気を変える事ができます。

今回はもう一つ、カトラリーもチェンジしてみました。

白の時は持ち手がナチュラルな木の素材、水色の時は、持ち手がブルーの素材。

大物を変えなくても、小さな小物でイメージを変えて行くこともできますよ。

色の取り入れ方、試してみて下さいね。