BGMには何を使っていますか?

おはようございます。

テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

レッスンの時、よく聞かれることの一つ

BGM(音楽)は何を使ってるのですか?

 

それは、

家で仕事をしてる時やレッスンの時には、

PCにダウンロードしてあるiTunesのradioをかけてます。

(無料です!)

ジャズやボサノバの色んなバージョンを用意しておくと便利ですよ。

iTunesのradio

CDだと何度もリピートするのが気になったりしますが(笑)

これならかけっぱなしでも気にならない。

 

レッスン中はPCを2階に置いて、PCに付けているこんなのから↓

無線LAN

1階のリビングにあるステレオまで飛ぶらしいです。(我が家は無線LANです)

これをかけっぱなしだと、ちょとカフェぽい雰囲気にもなるのかな。

耳触りのいい雑音みたいな?

なので、とっても重宝しています♪

 

ちなみにステレオはこちらを使ってます。

コンパクトで場所をとらないのに、音がいいので気に入っています♪

ステレオ

更に持ち運びができるこーんな小っちゃなタイプもありますよ。

これなら充電しておけば、テラスや公園、旅行先に持って行くのにもとっても便利。

スマホからとばしてかけられます。

ステレオ

こんな感じで、いつも我が家のBGMはかかっています。

一人で事務仕事の時は、FMラジオをかけている時もありますよ。

今の音楽や歌が聞きたい時は、FMラジオなのかもしれません(笑)

その時の気分です♪

 

ここまで説明してきたものの、私は機械には疎いので全部夫がやってくれました。
私は「こういう感じで、こういう音楽を聞けるようにしたい」という要望を出しただけ。アハハ。
なので、これ以上詳しい事は私に聞かないでくださいね。

 

暮らしの中に心地いい音楽があるって、なんだか幸せな気分になりませんか?

BGMも「暮らしを愉しむ」ことの一つですね(^^)

テーブルコーディネートもその中の一つなのだけど、
「暮らしを愉しむ」ってことをもっとお伝えしていきたいなーと思う今日この頃。

そんなコーナーもつくってみようかな。