テーブルをグリーンで飾るとっても簡単な方法

テーブルにグリーンが欲しい!と思った時、どうしていますか?

お花屋さんで売ってるグリーンって意外とお高かったりするし。

ちょとでいいのになー、とか思ったりしますよね。

 

先日のお茶会では、テーブルのセンターはグリーンだけでコーディネートしました。

グリーンだけでコーディネート

使ってるのは、レモンバームとアイビーです。

庭の片隅に植えてある、ハーブコーナーから朝、チョキチョキと、とってきたものです。

そう、それだけ。

とってもお手軽な調達方法です!

ハーブコーナー

レモンバームは、一度植えると毎年春には沢山出てくるハーブです。

我が家では、ハーブとしてもグリーンとしても頼りにしてます(笑)

ハーブって、食べるだけじゃなく、グリーンとして飾ったりしてもいいのですよ。

料理にも使えるように、切ったものを数本、瓶にさしてキッチンに置いておくのもいいですよね。

ボーボーに伸びたアイビーも、テーブルにあるととっても爽やかになります。

 

お客様が来たとき、飲み物と一緒にミルクピッチャーやお砂糖をお出ししたりしますよね。

そのトレイに、ちょっとアイビーを添える。

それだけで、5割増しで素敵に見えます♪

アイビーを添える

 

今回は、ナチュラル感を前面に出そうと思って、
花器にした入れ物も、ミルクピッチャーやお砂糖の入れ物も、全てガラスを使っています。

ガラスを使うことで、よりナチュラル感、爽やかさ、自然っぽさが強調されますよ。

これからの季節、ガラスやグリーンがとっても活躍しますので、
テーブルにちょっと何か欲しい時には試してみて下さいね。

それだけの事なのに、いつもの食卓がちょっと素敵に見えるかもしれません(^^)