いつもの食卓が簡単にクリスマスになる方法(グラス編)

後、12日でクリスマス
でも、ツリーも出してないし、忙しくてそんな気分にもならない!

そんな方にもピッタリな、簡単にクリスマス気分になる方法をご紹介!

こんにちは。
「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

ミニランチ

昨日のレッスンでお出ししたミニランチ
(ちなみに、作ったものはありません・・・)

簡単なクリスマスのコーディネートでランチタイムだったのですが、
この写真の奥にチラッとみえているキラキラは、とっても簡単な方法。

実は、グラスにオーナメントを入れるだけ。

それだけでキラキラです。
白いのは、ファーピック(小さなファーに針金がついてるもの)です。
ちょっとフワフワも追加してみました。

ファーピック

こんな感じです。

ファーピック

同じグラスで3個とか作って置くと、それを並べるだけで素敵なコーディネートになりますよ♪

しかも、大げさな飾りじゃないので、お茶してても邪魔にならなくていい感じです。
(大げさな飾りは、ディスプレイにはいいですが、食べるのには邪魔になりがちです)

クリスマスのティータイム

ファーがなくても大丈夫。

こちらは我が家のトイレ(笑)
グリーンを追加してもいいですよ。

トイレのクリスマスディスプレイ

 

赤バージョンはこちら。
フォトレッスンの時のものなのでギラギラですが(笑)
白やシルバーと組み合わせれば、もっとおとなしくなります。

グラスに赤いクリスマスオーナメント

 

ショップなどでは、ワイングラスに入れたりもしてますよね。
空いてるグラスに入れてお家のあちこちに飾れば、それだけで素敵なクリスマスコーデですよ♪

 

テーブルコーディネートって、こんなことから始まります。
こんな感じのちょっとしたコツで、日常がほんの少し特別になる方法をお伝えしてます。

テーブルコーディネートレッスンBasicコースの詳細はこちらからご覧ください