Merry Christmas!

Merry Christmas!

我が家も昨日がクリスマスディナー。
今日からは、また平日モードで日常に戻るというお家も多いのでしょうか?
(仕事納めまで後数日ですが、頑張りましょう・・・)

こんにちは。
「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

昨日は、必死で年賀状を書いて過ごすという午後でした(笑)

例年通り、クリスマスディナーを作ることに力を注がず、
注文していたチキンが届き、
クリスマスケーキを買いに行き、
用意していた泡で乾杯をする。

という、毎年、変わらないクリスマスディナーです。

千疋屋のクリスマスケーキ

今年のケーキは千疋屋さん
我が家は2人なのですが、イベント時はやはりホールケーキが欲しくなり、
10号とか12号とかの小さなホールで売っているお店を選びます。

シャンパン

お料理写真は、メニューも毎年同じで、特別なコーディネートもしないので、
写真もあまり変わり映えしませんが・・・

毎年同じ様に過ごせることが、幸せなのだと感じます♪

お家でクリスマスディナー

コーディネートもクリスマスっぽくなってる位で調度いい(笑)

 

さて、今日12/25はクリスマス当日ですが、もう終わってしまった感ですかね?

クリスマスの飾りを撤収して、お正月の飾りとチェンジでしょうか。
ちなみに、お正月飾りは、クリスマスの飾りを撤収したら、28日までに飾りましょう。

 

レッスンでは季節行事のお話も色々していますが、
お正月の準備、色々ありますが、気持ち良く新年が迎えられるように準備していきたいですね。

私は、取り急ぎ、残りの年賀状を仕上げていきますよー♪