我が家のお正月はこんな感じのテーブルで。

元旦は夫の実家でお節を食べながら、ニューイヤー駅伝を見て過ごしたので、
お正月2日目の朝、お雑煮と自分達用に少したけ用意しておいたお節を少し頂きました。

こんにちは。
「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

元旦の勢いもなく(笑)
(既に年末から食べ続けて、胃袋は休む暇がなく常に満タンです・・・)

でも、2日目の朝と言えば、お雑煮。
それだけだと淋しいので、ちょっとお節もつまみつつ。

お雑煮

お節は1種類ずつ、豆皿にのせて。
これなら、ちょっとずつでもそれっぽく見えます。

豆皿に乗せたお節料理

お雑煮は、それぞれのご家庭の味を楽しんでいますか?
私は結構自己流にアレンジしちゃってますが・・・(笑)

お雑煮

箱根駅伝が終わってから、近所の神社に初詣にいき、今年の色々をお願いしてきましたよ。

新年だからといって、昨年までの色々を全部リセットして、色々お願いを再スタートする訳ではないのですが(全部リセットしていいのかっていうのもありますよね・・・)
エイッって、勢いを付けるというか、心機一転っていう意味でいい切り替えのタイミングです。

 

今年は「整えてRe:Start」です。

仕事も、家の中も、自分自身も。
行きあたりばったりとか、やみくもとか、思いつきとか、気分?とか、
そんな感じで進んできてしまったところを、整理して整えながら進みます。

なので、レッスンとかもガラッと変わることはないかもしれませんが、ちょっと変わったね・・・、なんてことが、色々出てくるかもしれません。

そんな感じで、やっていきますので、今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)