こんな仕事もしてます。ふふっ。

こんにちは。

食空間コーディネーターの中江利会子です。

 

昔いたベンチャー企業では総務の仕事をしていました。

その頃、支店を沢山増やすので、ファシリティの仕事も覚えました。

前職では、ファシリティのチームも含めた部で仕事をしていたこともあり、意外と縁がありました。

ついでに、テーブルコーディネートをしてる人って、たぶんインテリアも好き。

自分の家を建てる時には、沢山インテリアの勉強もしました。

そんなこともあってか(ホントは全く関係ないのか?)、小さなベンチャー企業の新事務所開設のお手伝いをすることになりました。

以前を知ってる人たちからは、「ファシリティ~。ぷっ。」なんて笑われてます。
(ホントは、ファシリティと言うより、インテリアのみを受ける予定だったのですが・・・)

 

そんなお仕事の必需品(笑)

必需品

これを持ち歩いてますよ。

これらは、テーブルコーディネートの仕事でも必需品ですけどね。

今回は、IKEAで什器の2/3は揃えるので、何度かIKEAにも通ってます。

シンプルでカラフル、リーズナブルなオフィス家具が沢山ありますので。

組み合わせを考えたり、選ぶのも楽しいですね♪

IKEA

行ったついでに、人気の少ないレストランでゆっくりするのが好きです♪

平日は割とPC開いて仕事したり、勉強してる人も多いですよ。

飲み物無料ですしね~。

場所を変えると、色々案が浮かんだり考えがまとまったり、仕事もはかどったりします。

そういう場所としてもIKEAは使えますよね。

 

新事務所が形になったら、またご紹介しますね。