玄関も秋らしく♪@お菓子教室パティスリーミチ

私のお仕事はテーブルコーディネート、と言ってますが、
これはわかりやすく言うと・・・って感じで、実はテーブルの上だけではありません。

こんにちは。
「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

テーブルの上をアレンジするように、
玄関やお家のあちこちも季節のコーディネートで彩るお手伝いもしてます。

数か月に一度、季節毎に玄関やお手洗いの飾りを担当しているのは、
蕨の人気お菓子教室、パティスリーミチさん

今回、玄関も秋らしくしましたよ。

秋の玄関ディスプレイ

毎回、1か月位でマイナーチェンジができるようにしています。

今回も、10月過ぎれば、ハロウィンアレンジのお花とチェンジしてもらい、ハロウィン気分を味わってもえるようにしています。

また、お菓子教室でイベントがある時は、そのままテーブルに運べば、テーブルコーディネートのアレンジにも使えるようにもなってます。

秋の玄関ディスプレイ

ニッチや、お手洗いの小さなスペースには、小さな飾りも。

秋のトイレのディスプレイ

パティスリーミチさんは、夏休みに工房をリニューアルしたばかり!

ピンクの壁や飾り棚も可愛い空間になってます。

ピンクの壁

 

今回、作業中の私の写真を撮ってくれてました。
ここ数週間、髪の毛をまとめてる私。意外と皆さんに驚かれて(笑)

作業中の私

あと数日で、もとに戻る予定ですが・・・。