玄関も季節のコーディネートで♪@お菓子教室編

季節のアイテムでテーブルを彩るように、
インテリアにも季節のアイテムを取り入れていますか?

 

こんにちは。
「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

年に数回、季節毎にお菓子教室の玄関やトイレ、飾り棚等の飾りつけをさせてもらってる、蕨のお菓子教室パティスリーミチさん

 

今回は、新緑から初夏までの飾りにチェンジです。

新緑から初夏までの玄関ディスプレイ

いつも可愛らしい雰囲気の教室ですが、今回はちょっと大人っぽくニュアンスカラーで。

 

新緑から初夏までの玄関ディスプレイ

ニッチにもグリーンをたっぷり効かせて。

 

新緑から初夏までのトイレディスプレイ

トイレは、玄関と同じ花で。

 

工房の壁のディスプレイ

レッスンを行っている工房の壁は、可愛らしさのあるアイビーでイキイキと。

 

こんな感じで、簡単に季節の飾り付けをしています。

インテリアに季節のアイテムを加えたり、彩りを入れたい、と思ったら、
まずは、テーブルでできるようになると、そのままインテリアにも広がりますよ。

 

テーブルで使えるアイテムをインテリアに回したり、
お花やグリーンの使い方も、食卓で慣れると、インテリアでも困りません。

暮らしをちょっと見直したい、ライフスタイルを変えたいなんて思ってるなら、
まず食卓からはじめてみませんか?

 

テーブルコーディネートと言っても、
素敵だなぁ~って見るだけの非日常の「作品」ではなく、
ほんの少し特別な「日常」になるテーブルコーディネートを私の教室ではお伝えしています。

日常の中でのテーブルコーディネート
そこから暮らしがちょっと変わっていくかもしれません。