プロテインのコーラ味、飲んでみましたよ♪

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。
暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

金曜日はスタイリングのお仕事でした。

先日もスタイリングについて、つぶやいてましたが・・・(笑)

 

プロテインスイーツの教室 アリエスを主宰し、
ボディフットネスの世界でも活躍してる、山崎志保さんの2冊目の本

糖質オフがよくわかる、アレンジ自在のスイーツレシピ

という本のスタイリングを担当するのですが、
(6/29発売予定です!)

その撮影日でした。

 

窓からスカイツリーが見える、素敵なお部屋での撮影

本の撮影

 

カメラマンさんの向こうに見えるのわかります?

ベランダに出るともっとキレイに見えます。

スカイツリー

 

朝、8:30に入って、21:30頃まで。

1日に30カットくらい撮るのは、はじめてだったので
ちょっとドキドキしてたのですが、意外となんとかなりました。

これって、編集者さんやカメラマンさんにもよるのですよね。

お仕事って、結局、人と人ですものねー。

 

撮影の合い間に、色々プロテインを飲んだりもしたのですが、
このお仕事に関わって、最初にびっくりしたのが、

プロテインってこんなに種類があるんだ~!

って、ことでした。

 

今回の撮影で使用したプロテインの一部です。

プロテインの一部

抹茶やイチゴ、チョコとか、杏仁豆腐味とか、ホントに色々です。

 

昨日、はじめて飲んだのが、なんとコーラ味!

見た目は普通のプロテインドリンクなのに、味はコーラ♪

微妙にシュワシュワするし(笑)

見た目と味のギャプにちょっと驚のだけど。

 

ずっと、プロテイン = 不味い!
(根拠はないけど、勝手な思い込み)

と、思っていたけど、実際は美味しくて、これなら普通の人も普通に飲めるものだなと。

 

そんなことを思いながら、撮影は続いてました。

フードスタイリング中の中江利江子

お化粧を直す時間もなく、午後には顔もテッカテカですが(笑)

こんな感じで、
カメラマンさんが撮ってる間に、次の準備をしたりしてましたよ。

 

1日中立っていたので、帰りはもう、足がパンパン。
(皆さん、平気そうだったのに、体力のなさが・・・)

昨日は近所のマッサージに行って、疲れた足をほぐしてもらいました。

 

写真が出してOKになったら、こちらでもご紹介しますね(^^)

どんなふうに仕上がるのか、私も楽しみです。