オンラインレッスンを増やしました!

◆テーブルコーディネートレッスンBasicコースの4月スタート生募集中です

・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

まだまだ、外出も自粛しなければ状況のようですが、お家でできる学びも増やしたいところです。

私のレッスンも、オンラインでできることを色々と考えていました。

水引レッスンでは、手元を映すためのカメラを付けて、モニターさんでお試しレッスンをしてみたりと、試行錯誤で準備を進めてきました。

 

4月から「始めてさんの水引レッスン」「とっさに困らないテーブルマナーとコーディネート講座」の2つのレッスンを、オンラインで開催いたします。

 

「始めてさんの水引レッスン」では、対面レッスンと同じように、同じもの(下記写真のモノ)を作っていただきます。

でき上がりのサイズ感などもわかるように、事前に材料と一緒に見本も送りますし、作る時には手元を見せながらレッスンができるので、不安なくやっていただけると思います。

 

 

「とっさに困らないテーブルマナーとコーディネート講座」は、内容が4つに分かれていますが、それをまとめて3.5時間(半日)で行います。

 

 

講義が中心ですが、〇×式のクイズ形式で問題を解いてもらい、答え合わせをしながら解説をしてきますので、楽しんで参加しながら進めていきます。(正解の数は確認しませんので、ご安心ください)

 

 

対面だと、ちょっとした実習やコーディネートをしたりミニランチなどがありますが、それらを省き、マナー講義とテーブル基礎知識のみの内容となります。

 

時間を有効に使いながら、家でもできるコト、学ぶコトをしていただけるよう、オンラインという手段でできることをご提案していきたいと思っています。

これを機会に、東川口の自宅教室になかなか来れない地方の方にもご参加いただけると嬉しいです。

 

「初めてさんの水引レッスン」の詳細&お申し込みはこちらから。

「とっさに困らないテーブルマナーとコーディネート講座」の詳細&お申し込みはこちらから。