お家でできるアイディアをお伝えしてます。

◆テーブルコーディネートレッスンBasicコースの4月スタート生募集中です

◆3/28(土)蕨マルシェ「春カフェ」で水引WS開催します。

・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースは、12のカリキュラムがあるのですが、
毎月1つずつ行う通常クラス(12か月)と、毎月2つずつ行う集中クラス(6か月)があります。

 

先日は、集中クラスだったので、季節のテーブル(お花見)の他に、お正月のテーブルも作りました。
(集中クラスでは、毎回2つのテーブルをご紹介します)

ちょうど、講義が「漆器について」だったので、漆器を使ったお正月のコーディネートです。

 

 

漆器ばかりで作ってるテーブルですが、実際には漆器はそれほどもっていない方も多いです。

なので、テーブルの基本アイテムはそのままに、洋食器にチェンジしてみます。

 

 

赤いお皿に変えたのに合わせて、真ん中のお花もガラスの器に盛り、ワインクーラーもガラスに変更しています。

 

 

それだけ。たったそれだけですが、
普通に洋食器でまとめたらこうなる・・・感じが見えますよね。

家でもできそうな気がしてきますよね(笑)

 

私の教室では、見るだけのコーディネートではなく、日常がほんの少し特別になるコーディネートを知って欲しいと思っています。

身近なモノや使えるモノ、それを使う方法(アイディア)をご案内してお家で役立ててもらえるように、
ただデモテーブルを作るだけでなく、それを元に、家でもできるコトを何か持ち帰ってもらえるようにお伝えしています。

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースは、4月からのスタート生徒募集しています。

今年から平日お仕事の方も通いやすい日曜クラスもスタートしています。
日程は出ていますが、振替も可能です。

◆テーブルコーディネートレッスンBasicコースの詳細&お申し込みはこちらから。