水引WSでは桜を作って香りと一緒に楽しみます@3/28蕨マルシェ

先日のブログでお伝えした次回のイベント
3/28(土)に蕨で、蕨マルシェTHE STORE「春カフェ」に参加します。

 

【 THE STORE 春カフェ 】

日時:3/28(土)9:00~15:00
会場:スタジオ YOSHIKAWA
住所:埼玉県蕨市北町2-12-4

駅からの行き方、周辺パーキング等はこちらをご参照ください。
◆アクセス方法はこちらです

ーーーーーーー

<コロナ対策について>

①ショップ形式の小規模イベントです。
②市役所より支給された消毒液を設置します。
③出店者はマスクを着用します。
④出入口は解放し換気につとめます。

ーーーーーーー

このイベントでは、販売もしますが水引のWSを担当します。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

今回のWSで作るのは
(なんだか今年は開花が早そうで、WSの時には散りそうな気もしますが・・・)

ただ作るだけでなく、作った桜と香りのコラボです。

用意した精油から1滴たらして香りを付けてお持ち帰りいただきます。
(3種類の精油をご用意してます)

 

 

香りを付けることにより、手にするたびにほんのりと香る。
その一瞬を愉しんでもらおうと思ってます。

 

ブックマーカーとして使っていただくと、お好きな本にほんのり香りが移ることも。
ページをめくるたびに、香りを感じるのも素敵です。

 

 

毎日持ち歩く手帳に挟むのも。
桜と香りをいつも感じることができます。

 

 

小さな袋に入れて、クローゼットにぶら下げる。なんて方法もいいかもしれません。

 

 

そのまま器に乗せて、飾っていただくのも。
(トイレとかでもアリですよね)

 

 

香りを付けなければ(香りがなくなったら)箸置きとして使うこともできますよ♪

 

 

作るのは桜1~2個(1個はお持ち帰りの場合も)
参加費は2800円→2500円
(お時間は30分ほどです)

WSでは用途に応じて、飾る小瓶(一番上の写真)やオーガンジーの袋(5枚目の写真)などもプレゼントします!

お家で作れるように、お持ち帰りキットもご用意します。

ご予約は不要なので、開催時間内にいらしてくださいませ。
9:00~15:00(最終受付14:30)

来る時間が決まってる方は事前にご連絡いただければご予約承ります。

 

◆蕨マルシェ THE STORE「春カフェ」場所などの詳細はこちらです。

食べ物や小物等の販売も多数ありますので、ふらっと遊びにいらしてくだささい♪