気が狂いそうになるくらいワクワク♪

先日、初めてさんの水引レッスンに参加してくださったのは、野田のおせんべい屋さんの女将さん

和服でいらして、とってもとっても楽しんでくださって、教えてる私まで幸せな気持ちになってしまう程でしたニコニコ。

そんなレッスンの様子をブログに書いてくださいましたよ。

 

 

↓ 一部抜粋
・・・・・・・・・
水引の扱いを一から教えていただいて、大コーフン。
だってそんなの本に書いてなかったし!
動画でも一言も言ってなかったよ!
やっぱり先生に教わるのってすごいわ〜〜。

(途中略)

和紙と水引、色ゴムの組合せは、
気が狂いそうになるくらい、ワクワク致しましてですね、
出来上がりが超絶可愛くて、悶絶したので、脇汗すごかったです(爆)
・・・・・・・・・

→ 全文はこちらからご覧ください

水引は、本で見てやってみても上手くいかなくてレッスンに来る方も沢山います。本って、大事なところが書いてなかったりしますよね(笑)
私が言うのもなんですが、実際に習ってコツを掴んでくださる方が、早いです!
ヨガするせんべい屋よねこさんは、レッスンから帰って、その日のうちに復習
次の日には、クオリティがアップしてましたよ!!
そのうち、お店の贈答用のラッピングに登場するかもしれませんね。

実は、よねこさんのおせんべい、レッスンの時に皆で頂いたのですが、とーっても美味しかったのです。贈答にもピッタリです!年末年始の贈り物がまだ決まっていない方にもオススメですよ。