日産プリンス埼玉蕨店での水引WS、ありがとうございました!

先日の3連休の中日、日産プリンス埼玉販売蕨店様のレディースディで、水引のWSを開催させて頂きました。

昨年開催したWSが好評で、今年もお声掛け頂きました。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今回の水引WSも沢山の方にご参加頂きありがとうございました!

始めましたの片も、生徒さんも、ご近所さんも。
フラッといらして頂けるのはとっても嬉しいです。

 

今回は折り紙で箸袋を作って、そこに水引で作った菜の花結びを付けるというもの。
沢山の折り紙から選んで作って頂きました。

 

明るいショールームの中で、こんな感じでやってます。

 

水引は、手元を見ながらお一人ずつ教えていくので、初めての方も必ず完成できます。

 

私も一緒に作りながら、同じように手を動かしてもらってます。

 

干支のネズミを付けたポチ袋はプレゼント!

 

お好きな所に貼ってもらいました。

 

次回は、5/24(日)です。

内容はまだ未定ですが、時間や場所は今回と同じです。
勿論、無料&予約不要です!

今回開催時の募集の時の記事です(時間や場所の確認用に)

ちょっとだけチャレンジしてみたい方は是非!

 

じっくり習ってみたい方は、こちらのレッスンをオススメしてます。
(WSは短時間な為、慣れるまで教えることができないので)

はじめてさんの水引レッスン(基本のあわじ結びと梅結びを習えます)