TVで紹介されていた水引・教室での水引レッスンもいろいろ♪

昨日の「マツコの知らない世界」水引デザイナーの長浦ちえさんが出演されてました。

私のところにも「水引やってるよー!」って連絡が来たくらい、今、水引が注目を集めています。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

私も長浦ちえさんの水引の本を持っています♪

長浦さんはデザイナー出身なので、ホントにデザインが素敵なのですよ。
(水引ができてもデザインを考えられない人は沢山います)

その素敵なデザインが、水引を若い世代にも広めてくれた感がありますよね。

 

 

私にとって水引は、テーブル小物の1つからスタートしているので、今でも水引だからと言って何でも好きな訳でもないのですが(笑)

暮らしに和を取り入れるアイテムの1つだったり、季節や気持ちを伝えるアイテムだったり、そういう小物として日常の中で当たり前にあるモノになってきています。

それを沢山の方にお伝えできればと思って、水引のレッスンやWSも開催しています。

 

今年は通常の水引レッスンの他に、水引のWSをする機会が増えています。

 

水引にちょっと興味がある・・と思ってる方と、どこかでお会いできると嬉しいです。

 

初めてさんの水引レッスン
(基本のあわじ結びと梅結びが学べるレッスンです)

2/29(土)14:00~16:30@浦和
3/19(木)10:00~12:30@東川口

レッスンの詳細&お申し込みはこちらから

 

◆日産プリンス蕨店レディースディWS
無料&予約不要です。

2/23(日)10:00~15:00@蕨

イベントの詳細はこちらです。

 

◆季節の水引レッスン~桜の小物入れ~
水引が初めての方も参加できます。

2/29(土)14:00~16:30@浦和

レッスンの詳細&お申し込みはこちらです。

 

◆予告:水引WS@蕨マルシェ

3/28(土)@蕨

 

等々、予定しています。
ご予定が合いましたら、是非お待ちしています。

また、水引レッスンはリクエスト開催や出張レッスンも可能ですので、ご希望がありましたらいつでもご連絡くださいませ。
ご連絡先はこちらです。