ひな祭りは、ひなあられで演出してみる。

今月のレッスンテーブルのテーマはひな祭り

お内裏様とお雛様を出すだけがひな祭りの演出ではありません。

「ひな祭り」とわかるアイテム、ひなあられや菱餅カラーを使うと、簡単にひな祭りっぽくなります。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

私もデモテーブルでは、ひなあられでひな祭りらしさを演出してみました。

 

そして、ナプキンに菱餅カラーのグリーンを使ってます。
(今回は、ちょっとくすんだ大人なグリーンを使ってみました)

 

 

テーブルクロスが白なので、ナプキンで桃色とグリーンをプラスして、ひな祭りらしさを出しています。

 

 

お皿も白ベースだし、いつも使っている白いクロスと白いお皿でも、
イベントカラーとイベントアイテム(今回はひなあられ)だけで季節のイベントを演出できちゃいますよ♪

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースでは、日常に取り入れられる季節イベントの方法や、日常生活で簡単にできるコーディネート方法をお伝えしています。

豪華さとか煌びやかな感じは必要ないけど、美味しそう!って感じるちょっとオシャレな食卓にしたいって方にピッタリな教室です。

 

教室では、4月からのスタート生を募集しています!

日常がほんの少し特別になる、そんな暮らしをしてみませんか?

◆テーブルコーディネートレッスンBasicコースの詳細&お申し込みはこちらです。