雛祭りは菱餅カラーでコーディネート

今月のテーブルコーディネートレッスンが全て終了しました。

今月のテーブルのテーマは雛祭り

私には珍しく、白いクロスでのコーディネートです。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

雛祭りっぽく見せるために、白いテーブルクロスに合わせたのは菱餅カラー

ピンクと緑をどちらもナプキンで追加してみました。

 

各自のテーブルナプキンを緑に。

今回選んだ緑は、ちょっとくすんだグリーンです。
ナプキンはフリルの付いたBOLGO(ボルゴ)の麻のナプキン

このくすんだ緑と、フリルの柔らかさと麻の風合いを選んだことで、テーブルがちょっと大人っぽくなります。

 

 

ホントは、途中までこちらの緑を使っていました。

こちらの方が、THE菱餅カラーの緑です。

ドレープを出すことで、女性らしい雰囲気にしてみました。

 

 

緑の色合い、素材、テーブルに置く時の形で、雰囲気は変わってきますよね。
(どちらがいいとかではなく、あくまでもその時にどう見せたいかという好みです)

 

ピンクは両サイドに桃色ピンクのナプキンを追加しています。

 

 

全体はこんな感じで、とってもシンプルです。

 

 

雛あられと、桃、があれば、後は色で表現する雛祭りのテーブル。

特別なモノがなくても、アイディアでできてしまうものです。

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースでは、日常に取り入れられる季節イベントの方法や、日常生活で簡単にできるコーディネート方法をお伝えしています。

 

教室では、4月からのスタート生を募集しています!

日常がほんの少し特別になる、そんな暮らしをしてみませんか?

◆テーブルコーディネートレッスンBasicコースの詳細&お申し込みはこちらです。