美味しいだけじゃなく、目でも愉しむ!

ショコラショー(ホットチョコレート)って飲んだことありますか?

 

こんにちは。

埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

ショコラショー(ホットチョコレート)なんて、甘ったるくて苦手だわ。

なんて、思っている方も多いはず。

 

この季節、バレンタインのテーブルコーディネートをする時、チョコをコーディネートで使ったりすると同時に、
ショコラショーもお出しています。

皆さん、必ず、美味しい!って言います。

 

 

まずは、デミタスカップで飲んでもらってから、
ティータイムでは、アイスにかけて食べてもらったりしています。

これが、また美味しい♪

 

 

かける所を、動画で撮ったり(笑)

食べるって、美味しいのはもちろんですが、見た目で楽しむことも大事です。

 

チョコをかけて更に美味しくなっていく様子を、目でも楽しんでいただいてます。

 

テーブルコーディネートのレッスンは、
ただ、テーブルの上にモノを並べるのではなく、食べる愉しみを知ってもらう演出方法も沢山お伝えしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

テーブルコーディネートレッスンBasicコースは、
1月スタート生を募集中です。

通常クラス(1回1コマ):1/29(水)10:00~12:30
集中クラス(1回2コマ):1/12(日)(残1)、1/14(火)(残2)10:00~14:30

◆テーブルコーディネートレッスンBasicコースの詳細&お申し込みはこちらです。◆

 

日常がほんの少し特別になる、そんな暮らしをしてみませんか?