期待していた通り!まずテキストがしっかりしている♪

2019年6月の記事を加筆修正後、再アップしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーブルコーディネートレッスンBasicコースは、現在いくつかのクラスが動いてます。

クラスによってカリキュラムの順番が変わったり、
集中クラスだと実際の季節に関係なく、
イベント(クリスマスやハロウィン等)のコーディネートをしたり、

日程も生徒さんの都合に合わせて調整したりと、
意外と柔軟に対応しています。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

管理栄養士であり、人気のお料理教室の先生で本も3冊出してて、現在は栄養士の専門学校でも教えてる前田量子さんが4月から通ってくださってます。

知識が豊富な方なので、私が教えることなんて既に知ってるのではないかと、かなりドキドキのスタートでしたが、先日、FBにこんな感想をあげてくださいました

 

一部抜粋です。

・・・・・・・・

私がコースに通うのは、取りこぼしなく全て学びたいから。

 コースではなく単発の方がおトク感を感じる方もいらっしゃいますが、
 しっかりと身に着けるならコースの方が断然良いと思っています。

 期待していた通り、まずテキストがしっかり。
 歴史背景もとても詳しいです。

・・・・・・・・・・

全文はこちら。

 

12のカリキュラムは、私が練りに練って作ったものなので、知ってて損はない内容です♪
(テーブルコーディネートをしなくても、主婦としても、母としても、人としても)

私がコース制にしたのも、12のカリキュラムは全て繋がってるから。

テーブルコーディネートは幅広い知識が必要で(1つ1つが深くなくてよいので)、それぞれが繋がってるからより理解が深まったりすることも。

その知識がある上でのコーディネートなのです。

 

豪華な、とか、お金をかけて、という
非日常のテーブルコーディネートには興味がないって方も沢山います。
(もちろん、それが好きって方も全然OKなのですが)

私がお伝えするテーブルコーディネートは、日常をほんの少し特別にしてくれるコーディネート。

レッスンで作るデモテーブルは、豪華な(食器を使った)ものではありません。

でも、
こんな感じにするといいのかなぁ・・・とか、
こんな使い方もあるんだな・・・とか、
私ってこんな感じが好きなのかも、とか、

何か発見があったり、見つけてくれたり、自分もできるかもって思ってくれると嬉しいです。

 

テーブルコーディネートBasicコースは、春から学びたい方を募集中です。
(2月スタート、3月スタートの方お待ちしてます)

現在動いてるクラスに参加して頂くことも可能ですし、
ご希望の曜日などがあればリクエストして頂いても大丈夫です。

 

◆テーブルコーディネートBasicコースの詳細&お申し込みはこちらです。

 

豪華に見せるわけじゃなく、ほんの少し、暮らしが変わる。
日常がほんの少し特別になる、そんな暮らしをしてみませんか?