感染予防にもなるアロマスプレー

コロナウィルスにインフルエンザ等、マスクや消毒が欠かせない日々になってますが、何か対策をしていますか?

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

教室ではいつもおしぼりをお出ししてるので、手洗いはお任せしているのですが(食べ物系レッスンでは必ずしてもらいますが)、今は、レッスンにお越しいただくと、まず手洗いをしていただいてます。
(その方が、お互いが気持ちよくレッスンに臨めますよね)

 

そんな、ハンドソープや除菌ジェルも以前、レッスンで作ったりしたことも。

 

 

お部屋にシュッシュするスプレーも、実は、アロマのレッスンで作ったもの。

 

 

レッスンに沢山の方がいらっしゃるので、お部屋の匂いはもともと気にしていたのですが、このスプレーなら、除菌と消臭&香りを一度に済ませられるので、ずっと手放せなくなりました。

今はなくなると作って、常備しています!

お部屋だけじゃなく、外出後のコートなどにもシュッシュするといいですよね。

 

 

暮らしのアロマとハーブのレッスンでは、香りを愉しむのはもちろんですが、
日常生活に役立つアイテムや日常生活を楽しむアイテムを作ります。

体に優しいナチュラルなもので作ったり、その作る過程も愉しんだり、
ちょっとした香りで、気分が上がるかもしれないし心が落ち着くかもしれない。

レッスンを通してほんの少し、毎日が豊かになるようなモノ(コト)が手に入るといいなぁ・・と思ってます。

 

この暮らしのアロマとハーブのレッスンは、季節ごとに開催しています。
春のレッスンが2/19(水)10:30~、後1名お席があります。

今回はローズがテーマですが、気になる方はこの機会に是非、お待ちしています!

◆暮らしのアロマとハーブのレッスンの詳細はこちらです。