水引の基本が学べるレッスン

和小物の人気が続いてます。

その中で、水引小物を自分で作ってみたいという方も増えています。

素敵な本も出てるし、YouTubeでの動画も沢山あります。
でもいざ自分でやってみようと思っても、できない方もたくさんいます。

 

はじめてさんの水引レッスンでは、基本の結びを2つ覚えられ、この2つで色んなものが作れてしまいます。

レッスンで作るのはこの3種類。

 

基本のき、から順番にやっていきますので、皆さん2時間で作ってしまいます。

 

 

1人1人手元を見ながらのレッスンですので、少人数で行います。

 

ちょっと和のテイストを入れたい時、おもてなしの気持ちを伝えたい時、お役にたつこと間違いありません。
もちろん人気のアクセサリーだって作れるようになりますよ。

 

レッスンの予定は、

2/12(水)10:00~12:30@自宅教室
2/29(土)14:00~16:30@リーバルカフェ
3/19(木)10:00~12:30@自宅教室

週末のレッスンはあまりないので、2/29をご利用くださいませ。

また、平日の他の曜日をご希望の場合や、出張レッスン等、ご希望がありましたら遠慮なくお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

はじめてさん向けの水引レッスンの詳細はこちらです。

 

水引を作れるようになるだけで、世界がちょっと広がりますよ♪
一緒に試してみませんか?